最新ガジェット情報とレビューを定期的に更新します!フォローしてくれば喜び!

「mi band 2」から大進化した!格安スマートバンド「xiaomi mi band 3」が公式発表!

531日、八周年の記念のため発表されたxiaomi mi 8スマホのとともに、前年にはグローバルに大人気となった「mi band 2」の新モデル「xiaomi mi band 3」も中国で発表しました。

 


今回の「xiaomi mi band 3」は前代のmi band 2より、確かに大進化と言ってもいい。最も注目すべきのはディスプレイはOLED素材を採用、前代の0.42インチから0.78インチに拡大しており、時刻や通知などの情報がより大きく表示されるので見やすくなっています。タッチスクリーム機能をサポート。

 

また、バッテリー容量は70mAhから110mAhまでに増え、スクリームが拡大したが、連続使用時間は前代と同じく20日となった。防水機能は5ATMとなって、ダイブとサウナには適しないだが、水下50mの防水レベルので、プールに水泳には大丈夫。

 

他には、目線にそらすのは「運動副表示機能」です。運動中に心率や歩数などのデータを実時的にチェックしたいなら、簡単に腕を上げたら表示ができます。スマホを取り出し必要もないし、運動に集中することができて、大便利な機能だと思う。

 



カラーはバリエーションはレッド、ブラック、ブルーの3色で、標準版の価格は169元(約2900円)。今回はNFC機能をサポートするバージョンも用意して、価格は199元(約3400円)で、65日から中国で公式発売予定。海外発売計画はまだわかっていません。ちなみに、海外通販サイトにはもう商品ページができて、気に入るならさっそくチェック。