最新ガジェット情報とレビューを定期的に更新します!フォローしてくれば喜び!

Elephone P8 Maxのレビュー――コスパ高いのサプ機優選

  スマホ端末市場の競争はますます激しくなり、日本本土ブランドだけでなく、中国産SIMフリースマホはその超高コスパと高性能で海外市場を狙っていた。今日ご紹介になったElephoneもそのこうコスパスマホメーカーの一つですでは一緒にこのElephone P8 Maxのスペックをチェックしましょう。

デザイン

P8 MAXは赤黒のの二色展開です5.5インチ型で、片手でも快適です。上下部はべぜルレスデザインではないから、指紋認証ももっと便利な本体も正面に設置させており、洗練なデザインです。

 

ディスプレイ

  P8 MAX5.5インチ型1920 x 1080ピクセルフルHD IPSディスプレイを採用して、このディスプレイはシャープ製で、2.5D Glassが使用されています。

 

パフォーマンス

  SoCには、MediaTek MT6750T オクタコア1.5GHzを搭載します。エントリー機に多く採用されてきているSoCで、RAM/ROMには4GB RAM/64GB ROMを搭載します。このクラスのスマホでは十分な容量となっていて、マルチタスクやストレージを気にせず使用できる容量です。
  ソフトウェアには、Android 7.0が搭載されます。P8 miniではカスタマイズされたELE OSが搭載されましたが、この機種にはAOSPに近いソフトウェアとなる模様です。

 

カメラ

  リアカメラにはSony製センサーIMX258 13MP (AF F/2.2,1.12um)を搭載し、フロントカメラは美顔調整ができSamsung S5K3P3 16MP (FF F/2.0)が搭載されます。

 

バッテリー

  5000mAh大容量バッテリーをを搭載。1回のフル充電なら長い時間の使用ができます。しかし、快速充電が対応しない点にはちょっと残念。

 

まとめ

お気になるべきのはElephone P8は日本で発売される予定はなく、対応周波数(バンド)も日本の通信事業者が使っている重要なバンドにほぼ対応していないので、おそらく技適マークは表示されません。だから、海外に滞在する予定があるお方だけにサプ機としておすすめです。購入方法なら、中国ECサイトbanggoodを経由すればのみ$154.99で、送料無料。さっそくチェックに行きましょう。