最新ガジェット情報とレビューを定期的に更新します!フォローしてくれば喜び!

Xiaomi一体型VRヘッドセットが大期待!

今年にラスベガスで開催したCES2018には、中国ハードウェアメーカーXiaomiOclulusとの提携を明らかにしました。副社長Hugo Berra氏による、Oclulus2018年上旬に発表するVRヘッドセットがXiaomi製であることを発表しました。

この新型VRゴーグルはOculus Goと名乗って、PCやスマホを使わない一体型VRヘッドセットです。価格は$199で今年上旬に発売される予定です。Xiaomiより、中国国内に向け、名称を「Mi VR」をして、同様の一体型VRヘッドセットを展開する予定です。

・専用のモーションセンサー。システムレベルの最適化により感度が向上し、マイナームーブメントを検出する機能により、ムーブメントとピクチャの両方が同期されます。

Oculusからの全景音声技術を利用して、直接近接場ヘッドフォンを統合した。もっと3.5mmイヤホンジェックも設置しております。

Oculus Mobile SDKXiaomi VR SDKは同時にサポートされています。これは、Xiaomi一体型VRヘッドセットプラットフォームであなたの好きでフレッシュなゲームをプレイできることを意味します。この機能により、中国の消費者は高品質のモバイルVRコンテンツ、ビデオ/ゲーム/アプリにアクセスできます。

・ビジュアルと360度のビデオのための2つの2K LCDスクリーン。

・人間工学的に設計されたヘッドギア。 Xiaomi 2K スクリーンVRは、快適で効果的に頭の中に収まるように設計されています。長さを調整したり緩めたりする必要がある場合に備えて調整ホイールがあります。ヘッドセットを長時間着用しても快適に感じられます。

 

Xiaomi一体型VRヘッドセットMi VRのコンテンツ配信などの詳細についてはまだ不明ですが、もう大期待になった。