最新ガジェット情報とレビューを定期的に更新します!フォローしてくれば喜び!

Feilun FT011のスペックチェック――初心者ならぜひどうぞ!

  ラジコンと言えば、ヘリコプター、車、またちょっと上級者になるとクアドロコプターというイメージがありますが、実は水の上に活躍に走ってきた船も、根強い人気がある。
  昨年にはVR(Virtual Reality : バーチャルリアリティ)技術が大ヒートになって、アクションカメラを搭載可能、VRゴーグルと合わせば飛行な妙味を味わえるドローン機も一躍的に大人気になった。
  では、空や地面と違って、ラジコンボートならではの楽しみは何?今回はFeilun FT011をご紹介しづつ、一緒に探しましょう。


スペック


魅力点

  • 14.8V外部 ローター ブラシレスモーターを持ち、強いです。最高速度が毎時50キロに達します。


  • 前進後退、左右曲がり、自動フリップ、自動的に裏返し、遠隔操作でボートを迅速に転覆します。


  • モーターと ESが水の冷却システムを付き、 寿命を改善し、効率的に温度を下げます。


  • 65Aの三合一 ESCを持つので、制御しやすいです。


まとめ
  水面を直進速度45km/hで爆走しながらも急速旋回で横転も転覆もしないのは驚き。転覆しても自分で起き上がる自己復帰機能まで備えたRCボート Feilun FT011ならラジコンボート初心者でもこれだけ楽しめる。操作があんまり上手ではなくのに水面高速で走ることを楽しめたい初心者なら、Feilun FT011が最適だ。


ひとこと
  車やクアドロコプターと違って、別の魅力が持っているRCボートは、意外に種類が多いのです。戦艦好みの人、帆船や豪華客船で優雅に楽しみたい人、高速行進が最高とレーシングボートが大好きの人…どんな船でもラジコンとして再現できるのがラジコンボートの魅力の一つです。
  ちょっと上級者になれば、二三か月で自分だけのラジコンボートを制作することもあたりまえ。「キャプテンになりたい!」という子供時の夢と同じ。RCボート、また他の種類のラジコン玩具の妙味は、やってみってたらわかることだ。


購入法
  中華通販サイトbanggood.comを経由して、$126.34(約14500円)で買える。ラジコン初心者におすすめのレーシングボートFeilun FT011、さっそくチェックしてみましょう。